土曜日, 4月 13, 2024

ぴよ力(りょく)高め

 最近、ふと思った。

私って、ぴよ力(りょく)高めだよなあ。で、ぴよ力(りょく)なんて、聞いたことないな、でも、やっぱ、ぴよ力(りょく)が高いんだ。

私は、ぴよぴよ、ではないはずだけれど。

はっきりしてるのは、年齢的にはフレッシュではないから、ぴよぴよ、ではない。

スキルと経験はあるような、ないような、退化したよな、まだら模様。

だからかな?マウントを取らない、取れないけど、取りたくもない。

年齢相応のリスペクトは別にしていらない。されてないけど、されたら気持ち悪い。

同年齢の方々と横並びの服を着ない。

しかし、年齢相応に衰えているには違いないから、助けてもらいやすいように、ぴよっとした雰囲気で生きようとしている。

そもそも自分の好みが強めだし、新しいものを次々と導入していたら、お金が持たないし、結果として、使わないゴミが増えるだけなので、興味のあるなしは、ハッキリしてしまうし、我が道を行きますよ。

しかし、好むと好まざるに関わらず、世の中は変わっていくので、変化は把握しつつ、ぴよっと柔軟風を装い、他人を否定しない、抵抗勢力にはならないように、していきたいなあ、という、ぴよ力(りょく)高めを目指したい。

守りたいものがあるのなら、それを守ることが、楽しく美しく公共の幸せにつながることを、ぴよっと表現し納得してもらえるとしたら、まあ、それができれば、守れるかもしれない。そんな感じだ。