土曜日, 9月 01, 2018

失せ物が出てきて…

銭湯に行く時によく使っていたレースのランジェリー入れみたいなポーチをお洗濯しようとして、ポケットを開けてみたら、ずっと探していた、自作のカッチン留めベースのヘアピンが出てきた。

やったー。

秋にはコレつけなくっちゃ。
で、明日美容院を予約して、ヘアダイしてカットするぞ!となった。

で、翌日。

あたらしい男の子がいた。

まず、髪の毛を染めてもらいつつ、最近、暑すぎて睡眠不足だし、朝も目覚め悪いしさぁ…みたいな話をして、

(う~ん、楽しい話で盛り上がりたいな、お勧め映画の話でもしようかな?いやいや、若い男の子目線の情報を教えてもらった方がが楽しいし、お得だ。こっちから質問してみよう。)

ねえ、最近、何か楽しいことあったぁ?と聞いてみる。

すると、

最近ね、子持ちの女の人と付き合い始めてね、子供が5歳と2歳で2人居てね、凄い可愛いんですよ。そんな展開考えたこともなかったけど、楽しいんですよね。

へえ~、あなた いくつぅ?

27、彼女も。

へえ~、じゃあ彼女は高校生で妊娠しちゃったとかではなくて、普通だよね。ごめんね、貴方が27に見えないわけじゃないけど、もっと若いって言われたら、そうかなって思うよ。

と、色々話していたら、

5歳の女の子がね、ハーモニーランドに行きたいっていうから、行ったんですよ。

(おー!楽しそう。すでにパパになりつつあるわけね。)

僕ね、お財布に6万円入れていったんですけどね、全部なくなっちゃったんですよ。

(はぁー!そういう展開か。大丈夫か?金づるになっちゃってるカモっぽい。)

やっぱり、出せるお金の限度ははっきり言っておいた方がいいんじゃない?などなど、老婆心で雑談。

で、そこの美容院にいた、歴代担当してくれた美容師さんに関するエピソードの思い出を語りだした私。

今はいなくなっちゃったスタッフさんだけど、彼女のお家に行ったら、男がいて、そいつが僕のパジャマ着てたんですよ、それってどう思います?ってイリナリ聞かれたことがあったけど、私がどう思うというよりか、アンタがどう思ったのよ?っていうショックな光景だよね。

最初に、担当してくれたのが、韓国人のC君で、彼は日本人の奥さんがいるって言ってたし、ここのスタッフさんは、みんな彼女がいたりするよね。

以前に、〇〇高校のミス〇〇の美人の彼女がいるっていう人もいたような気がするな、そう言えば。

えっ、それ、僕!

うそぉ。そうだっけ?前はもっとチャラかったじゃん?顔変わってない?

昔、めがねをかけてたし。僕、〇〇〇〇さん(私)のことは覚えてましたよ。

そうなんだ、私、髪の毛やってもらっている時は、めがねかけてないから、顔をちゃんと認識してないの。シャンプーのとき、顔にタオルのってるのに、いつも、ぼっくで~す、って言ってからやってくれるけど、全く見えてないのに、僕って誰やねん?(まあ、誰でもいいや!)って思ってたよ。

そうだ、彼はN君2号だったんだ。

比較的しっかりしていた同じ年のN君1号もいたな。

N君1号が言ってたよ、N君2号は、カラオケで徳永英明が上手くて、オバサンキラーであると。
N君1号は、ももクロちゃんのファンが限界だって言っていたが、今でもファンなのかな?
N君1号が教えてくれた、自称バカだから(なんでもこなす)というマスターが、月に1日しか休まないお店(なんて名前だったっけ?あっ、松風だ)のオムライスもナポリタンも、もう食べられない。というのは、マスターが、突然、お店の中で亡くなってしまったから。マスターはいい人だったな(涙)。


===

私は、その美容院をポンパレで見つけて、7年も通っているようだ。7年経てば、そりゃあ色々なことがあるわけだ。

7年たって、N君2号は、8年付き合った美人であるらしい彼女と別れて、2人の子持ちの同い年の女性と住んでいる。
自分の子供でなくても、子供はぜんぜん可愛いらしい。(それは、伝わるけど。経済力とか、将来設計とか、愛情の持続性とか、大丈夫か?本当にだまされてないかな?)

ひたすら、ネットで、ハーモニーランドの画像などを見てしまった。キティーちゃんと写真を撮るには500円要るらしい。なんとなく楽しそうだけれど、入場料以外に色々とお金が必要になるシステムらしい。

一度行ってみなくっちゃ。

N君2号には、入場料の要らない火を吹く大蛇山の話とか、ひらパーの話とか、色々お伝えしておいた。参考になればいいけど。

私は、自らの髪の毛をちゃんとブローする能力がないので、ばっちりカットしてもらっても、イマイチでも、結局同じなので、美容師さんにとっては、頑張り甲斐のない客だ。

N君2号は、思い切って、私のご注文通りに切ってくれた。

髪の毛が、近々もらえる予定のなんちゃってアフロカツラにぴったりにボリュームダウン。

良かった。

私の変身とN君2号の行く末が楽しみ。

失せ物が出てきて、なんだか想定外の新展開も出てきちゃったな。