金曜日, 6月 01, 2018

マイナスドライバーが買えない不都合な都会

水洗トイレがある家なら、一家に一本しっかりしたマイナスドライバーが必要だ。
水洗トイレのタンクの中の浮きの調子が悪くて、ずっと少量の水が流れ続けるはめになったら、とりあえず、水道の元栓を、グリップのしっかりした、マイナスドライバーで締め上げで、お水の出血を止めないとね。

小さいネジ用のマルチドライバーセットのマイナスドライバーじゃ、栓は閉まりません。

しかし、その手のマイナスドライバーは、電気量販でも、百貨店でも、100均でも、買えない。

車で、ピャーッとホームセンターに買いに行けない街中暮らしは案外不便でストレスフル。イライラするわ。

巨大ホームセンターとアウトレットパークは、マイパラダイスでマイガーデンなので。

しょーもないパンケーキショップ、スイーツショップ、お洋服ショップ、カフェだらけの都会は使えねーな。