水曜日, 9月 24, 2008

★boom or slump

ご飯を食べに行こうとして、家を出たのが遅かったので、到着が3時を過ぎていて、お目当てのレストランが閉店時間だったので、鳥栖プレミアムアウトレットに行った。(消極的な理由)

そしたら、駐車場もほぼ満杯で、一番奥のエリアの駐車場しか空いてなかった。

いまだかつて一番混んでいた。

●なんでだろう?

*雨だったから?(他のアウトドアレジャーができなかったから?)
*季節の変り目で洋服を買いたい人が多かったから?(秋冬ものを買いたいタイミング?)
*中途半端な飛び石連休だったから?
*景気がよい人も多いから?(買い物が増える?)
*景気が悪いから?(価格にシビアな人が増えて、アウトレット?)
*広告や何らかの営業努力が効いている?

子供(男児)用のLサイズの綿のセーターを買う。私が着るために。チャコールグレーで左側に上り竜のビーズ&スパンコールの刺繍があるもの。かなりゴージャス。
12000円が3900円になっていた。

(文字で読んだ感じでは)これって 悪趣味っぽいなあ。

成長する男の子用に定価12000円で買う人は少ないかもね。だからアウトレット品なのだろうな。

私的には、かなりめでたい掘り出し物なんだけれど。