日曜日, 9月 28, 2008

★不能説的・秘密

言えない秘密。プノンシュヲォドァミィミィ(カタカナでは表現不可ですが)を見た。

う~ん。台湾映画だなあ、いい。

映像表現が独特というか、ピアノの鍵盤から内部に入って絃をたたく様が見える映像が凄い。
CGじゃないと思うけど、内視鏡的実写が凄い。
破壊シーンとかも台湾独特かと思いきや。

アァァァァァ………筒井康隆的なストリーなんだよ。(でも、そっから先はどうなっちゃうの?)

才能はあふれるけど、社会の本質に迫らないというか、耽美的なファンタジーに終始してしまうのは、かなりリッチな台湾の映画なのかも。

とにかくジェイ・チュウは凄い。器用な人だ。野菜の切り方にだって感動しちゃうね。

秘密はね、内緒になるとちょっとハッピー。