朝ご飯は、これにケール青汁。カロリーが低いわけじゃないね。甘くないフレンチトースト。手前のは小豆の甘煮サンド。奥のはパルメザンチーズサンド韓国の海苔のせ。
これで鉄分が採れているのかな。
イチジクって栄養があるんだろうね。
多分ね。
昨日作った白花豆のサラダが超美味しい。(一番上のもの)
制約の多い土地に建てた建築物に味わいがあるように。
植物性の食材+乳製品(あまり脂肪を取り過ぎない)+卵(控えめに使う)という制約を設けると、それなりの新しいメニューが生まれます。
何よりも外食が不可能になって、ジャンクなものを食べなくなることがいいわね。
さて、夕食は何を作ろうか。昨日の残り物もあるしね。なんとかなるでしょう。

結局スパゲティーがメインになりました。
トマトと赤ピーマンと韓国の唐辛子の赤いスパ。ニンニクとタマネギを良く炒めて、干し椎茸と昆布のダシと肥後の赤酒でコクをプラス。スパゲティーは固めに茹でて、ソースでちょっと煮ると美味い(と自画自賛)。
今日は天然にがり入り電子レンジ豆腐に沖縄のアオサを入れてみました。
鉄分が不足するといけないので、今日もヒジキの煮物付きです。(昨日の残り物です。)
明日の外食をどうするか?
スウィーツとお茶なら外食でもOKなんだけどなあ。