土曜日, 9月 15, 2007

★They did not stand (to reason)...

九州は一つではない以前に、福岡県の自民党すら一つじゃないのね。(超不細工では?)

誰々を支持する!!!という程のコミットメントはないのですが、福田氏は筋論からしたらありえない。

選挙区が違うんだから別にいいじゃんと思うのですが、山崎議員も古賀議員も麻生太郎だけは嫌なんだそうな。だから福田氏支持なのか。

麻生太郎が幹事長だから安部首相の退陣に至った経緯に責任があるというのは、もっともな理屈だと思うけど、麻生太郎は総裁選に出ているから、彼は安部総裁に一票を投じてない。

しかし、福田、山崎、古賀は、ひょっとして安部に一票を投じたんじゃないのかい?対抗馬として立たなかった責任、事実上安部総裁を容認した責任、投票した責任は問われないのかなあ?そこをなぜ、誰も突っ込まないのだろうねえ。

とにかく小泉内閣の罪人というか、在任1980日(6年)が長すぎた。ナニゆえ、その間に社会保険庁の不詳事が露見しなかったんだろうねえ。不思議でならないなあ。

福田氏が貧乏くじを引くかもみたいなことを言っていたけれど、まさしくそうだろうね。