JIJIちゃんは、通販生活に掲載されていた故ナンシー関さんの『記憶スケッチ・アカデミー 』が好きだった。JIJIちゃんが大好きな記憶スケッチのキャッチが『レッツ・ゴーしろうと』。
例えば、記憶にもとづいてパンダを描いて見ましょうというお題が出るんだけれど、玄人には描けましぇ~んという強烈な珍獣パンダ?のオンパレード。恐るべし素人!
↓故ナンシー関さんのサイト『ボン研究所』
http://www.bonken.co.jp/index.html
(面白過ぎ。笑いすぎて呼吸困難になる。笑いすぎて涙が出てきた。惜しいヒトを亡くしましたです。)
レッツ・ゴーしろうと大好きなんだけど、某先生に自分の事を永遠の素人と言いわけし続けてはいけない!というようなことを暗に言われてしまった。よって、製造ノウハウに関してはモロ素人なんですが、JIJIちゃんのことを自称プロのユーザー・コンシューマーと呼ぶことにする。
本日は、プロのユーザーとして遠路はるばる自費で特急に乗って某会社にJIJIちゃんのデザインのプレゼンに行って参りました。
技術的には作れるらしい。後はマーケティングと経営判断らしい。う~ん。JIJIちゃんは、売れる環境と地球環境の双方に奉仕するメイドさん。
メイド・イン・ジャパン!御社と日本の技術で絶対イケる・売れる!
土下座する用意も出来ている。
よろしくお願いします。是非是非前向きに御検討イヤ商品化の程を!