郵政民営化法案が2005年8月8日、参議院において否決された。
個人的には、今のところは、否決そのものは、良かったと思っている。
しかし、参議院で否決されて衆議院を解散するとはね。
小泉純一郎は、変人ではなくて、狂人だ。正気じゃない。
靖国神社参拝と愛国心は別物らしい。
解散に関しては、小泉純一郎を『直接』選んだのは、国民ではなくて、政治家なんですから、自分で自分の首をしめたようなものかも。自民党議員に人を見る目がなかったのだ。君子豹変するではなくて、最初から小泉は独裁的だったじゃん。 政策ではなくて、選挙対策(人気取り)で、頭の固い人間を選んじゃったのが、まちがいのもと。
日本が、これ以上米国の属国になりませんように。
【民営化か国営公社か】が【小さな政府か大きな政府か】を決定するわけではないし、国のトータルな繁栄及び安定のためには、郵便局のネットワークは社会的なインフラ、セーフティーネットでもある。公社に優秀な人材を民間から投入して経営を刷新すればいいのだ。全特会の師弟には世襲させないで。郵便局をコンビニに変える必要なんて、なし。コンビニは、ローソン・セブンに任せておけばいいのだ。
現時点でも郵政公社の生田総裁は元民間人だし。民か公かの二元論なんて、意味な~し。
郵便局に公的な色合いを持たせた方が、様々な福祉目的にも使えるわけですし。
地球は回っている!しかし、民間・民営化だけでは国は回っていかない。
別の、とある組織(個人商店集団?)において、小泉純一郎を引き合いに出しつつ、密室で、非民主的手法で、改革・悪をすすめた輩達は、この事態をどう思っているのだろうか。優秀であるか否かにかかわらず、仲間にコネでポスト等を配ったり、都合の悪い奴を排除したり、陰では色々してたんでしょうかねえ。(恐らく。)国民不在に似たような茶番&悲劇はそこかしこにあったしあるのよねえ。
先生と呼ばれる程●●●●なし。(の厚顔で)(の聖人で)(の賢人で)(の変人で)(の馬鹿で)(の悪人で)(の強欲で) (の業績は)(の功績は)(の知性は)(の理性は)(の威厳は)(の価値は)(の良識は) (の暇は)
JIJIは、絶対に踏み絵は踏みません。犬死でも殉教してやるぅ!なんて言っちゃうと、小泉純一郎と同レベルの狂人に成り下がる?
まあ、私は、朝令暮改もするかもしれないけどね。とにかく二元論はダメよ!
それから、人を絶望させ、世の中をダメにするのは、人に踏み絵を踏ませるような行為(強制・脅し・ハラスメント)そのものだがや。そういうことをする人間にだけは、成ってはならネーだよ!