日曜日, 9月 16, 2007

★Vegetarian diets day5

jijiちゃんは白玉粉(もち米の粉)料理好き。
小麦粉&ポテトのニョッキも美味しいけど、白玉は美味い。

左下:蓮根のスリオロシ+白玉粉+玄米の粉の団子入り(スープの中にイキナリ入れて煮ます。下ゆでなし。)カボチャとブロッコリーとタマネギの昆布だし味噌バタースープ。蓮根って甘い。フワフワして少しモチモチして美味いのだ。

右下:ゆでた白花豆とニンジン入りのスパニッシュオムレツ。塩&黒コショウ味で茹で豆をソテーするとホクホク感が出て美味しい。

左上:林檎&カマンベールチーズ(雪印の安い奴)

右上:鉄分補給用のひじきの煮物。

===

肉が食べたいとは特に思わないけど、チリメンジャコをNGにすると、カルシウムを摂るといういい訳で、乳製品を多めに摂っちゃうのが、いかんねえ。

今日は、やしきたかじんを観て、阪神戦を観ている。外出はしないかな。
夕食:
左下:ガーリックと青サライス。ブロッコリー&カシューナッツのせ。
右下:椎茸と納豆と赤ピーマンのパン粉焼きカマンベールチーズのせ。
真ん中上:トマトとれんず豆のクリームスープ。
ベジタリアン食は、ニンニクがないと味的に成立しにくいなあ。
今日は一日2食です。